外反母趾に優しい国産靴をお届します。
トピックス

年別アーカイブ: 2001年

こころ、弾むとき。こころ、あらたまったとき

早いものでもう師走となりました。クリスマス、年末年始の準備は、もう整いましたでしょうか? 今年も良いニュース悪いニュース、いろいろありましたが、来年は明るい、楽しい話題が多い年になるように祈ってやみません。外は寒いのです …

守りますか?攻めますか?

冷たい木枯らしに、つい襟元をあわせてします。風邪を引く方も多くなりました。本格的に冬です。 こんな寒いときは、何を履こうか迷ってしまいますよね。北風から足を守って温かく過ごしたい・・・・いいえ、もう、クリスマスも近いし、 …

革、あれこれ話3

みなさんのお履きになっている靴の革、何の革が使われているか、ご存じですか? 意外とご存じ無い方が多いことと思います。 今月も、革についてのよもやま話を少々。 秋冬のシーズン、起毛素材や毛付きの素材使いは季節感が出ていいも …

ブーツで決める?

一気に秋がやってきた、そんな気がするほど、東京では例年になく気温がぐっと低いこのごろです。まだ、ミュールの方もたくさんいらっしゃいますが、通勤の車内では、そろそろブーツもよく見かけます。 さて、今年のシアンシューズのブー …

革、あれこれ話2

みなさんのお履きになっている靴の革、何の革が使われているか、ご存じですか?意外とご存じ無い方が多いことと思います。 今月も、革についてのよもやま話を少々。 先月、狂牛病についてふれましたが、今月は更に問題が大きくなりまし …

月夜の晩は、人恋しい?

東京の街路樹はいつもなかなか紅葉しませんが、秋はちゃんとやってきました。 朝晩は何か一枚上に着ないと寒くなりましたし、夜は虫の音が喧しいほどですし、月もとっても綺麗に夜空に輝いています。 こんな晩は、ちょっと人恋しくて、 …

革、あれこれ話

みなさんのお履きになっている靴の革、何の革が使われているか、ご存じですか? 意外とご存じ無い方が多いことと思います。 今月は、革についてのよもやま話を少々。 まず今月は「牛」のお話を・・・ 牛は、食用になったり、乳牛とし …

夏真っ盛り! 秋ちょっぴり

じりじり焦がす太陽をいっぱいに受け止めて、 「夏」していらっしゃいますか? 思いっきり夏を満喫したあとは、その余韻を楽しみつつ、ウィンドウの秋のディスプレーをちょっと取り入れたくなります。 今月はそんな気分に合いそうな靴 …

サンダルに「才色兼備」は必須条件!

ノースリーブにトートバック。 クロップドパンツにボーダー。 足もとは、痛みをこらえてオシャレサンダル。 でも、「痛いからすてきなサンダルは履けない・・・」なんてことになっていませんか? もう我慢しないでください! シアン …

足・夏・サンダル

~夏、サンダル、出ました!~ 素足に履くサンダルの感触は、清々しいものですね 今まで、パンプの中に押し込められていた指を思いっきりフルオープンにしてシアンのサンダルを履いてみませんか? 夏を楽しむために・・・・・ 幾何学 …

1 2 »
シアンシューズは革靴基準品質認証事業に参画しています。
革靴基準品質ロゴ
SSLサイトシール
PAGETOP