
立ち仕事でも疲れにくい靴があると(2009年9月)
立ち仕事と言ってもさまざまな職種があり、一刀両断にこれが良い!とは言えませんが、何かみなさんのお悩みの一助にでもなれればと思います。立ちっぱなしの場合は血行が悪くなり、むくむのがお辛いのではないでしょうか?
そんな時、足がパンパンで、靴がきつくなり、食い込み痛くなる事もあるでしょう。かといって、歩かずに靴だけでムクミを防止するのはちょっと難しい・・。ストキングやソックスでムクミ対策のものもあるので、「足」にムクミを降ろさず「脚」で防衛対策を施すのも良い方法ですね。
靴で言えば、調節機能のない靴でむくんでしまうと、肉の逃げ場がありません。きつくて大変。むくんで大きくなっても足を受け入れる調節機能があれば、そのまま楽に履いて頂けると思います。大きくてもムクミが消えても、フレキシブルに対応してくれる靴。
たとえば、94004。きつくなったらベルトをゆるめてください。マジックベルトはそんな時便利です。お買い物はこちらからどうぞ。

同じく、 2719もマジックベルトです。お買い物はこちらからどうぞ。

そのほか、甲の部分に多くゴムが使われていると、足なりにフレキシブルな調節が可能なのでお楽です。たとえば、3242。お買い物はこちらどうぞ。

3851。お買い物はこちらからどうぞ。

2720なんかもおすすめです。お買い物はこちらからどうぞ。

もう少しヒールアップした物がよろしければ75011などいかがでしょうか?お買い物はこちらからどうぞ。



