オーダーメイドシューズ、外反母趾に優しい国産靴をお届します。
トピックス

年別アーカイブ: 2002年

4Eの靴、おさがしですか?

世に3Eの靴は多けれど… 4Eの靴はなかなか見あたらず、困っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。実際に足をお店等で計測すると、4Eより寸法が無い場合も多いのですが、ゆったりした履きごごちが一番、ということで、4E …

秋の彩りブーツ

山は美しく彩られ、秋の味覚は目にも口にも幸せを運び、秋冬のお洒落本番の頃となりました。 秋冬の足元を彩る…・と言えば「ブーツ」。ブーツの季節到来です。 世にブーツの数は多けれど…機能や履き心地を考えると、どうも????? …

健康ですか、あなたの足

たくさん歩いた後、ハイヒールを1日履いた後、夜になって足が痛む事ってないですか? 親指の付け根がジンジン痛くなったりして、「外反母趾かしら?」と思うこと、ありませんか? こんな経験、一度や二度はありますよね。 そうなんで …

バルギュー VALGUSをご存知ですか?

歩いているとき、夜寝ているとき、足の親指の付け根がジンジンと痛くなることは ございませんか?それはひょっとして、あの外反母趾のせいかもしれません。 外反母趾になると、歩きにくいし、痛みもあるし、たいへんです。 でも、ご安 …

足のトラブルについて

先日のアンケートの実施で、質問が多かったことについて、少しずつお答えしていこうと考えています。 まずは、足が痛くて悩んでいらっしゃる方々、足のトラブルについて質問を寄せられた方々に向けて、このコーナーを設けました。お困り …

正しい足の測り方

アンケート(※2002年春実施)をしたところ、「靴が合わない」とお悩みの方がたいへん多かったです。 靴が合わない理由も諸々あるようですが、ご自分の足のサイズを知らなくては、合う靴も探し難いことでしょう。そこで、まずは靴選 …

シアンシューズは革靴基準品質認証事業に参画しています。
革靴基準品質ロゴ
SSLサイトシール
PAGETOP